saino.me (kaishuu0123)

都内でひっそりと生きる IT エンジニアの個人ブログです

Wordpress 環境を整備中

今日学んだことをつらつらと書いておく(忘れるので)

Ping を打つなら「WordPress Ping Optimizer」
各所に ping を打ってくれるわけだけど、スパム扱いにされないように良い感じにクッションしてくれるプラグイン

サムネイルを自動生成する場合には、「Auto Post Thumbnail 」ただしこれは現在最新の wordpress では動かないため、一部書き換える必要がある。下記のブログを参考にしました。

https://www.lonely-surfer.com/auto-post-thumbnail

あとは Twitter のタイムラインを表示させてみたり。

自分のプロフィールページ作りたいので、それもやっておこう(´ω`)

しかしまぁ、Wordpress の環境ってあんまり整備されていなかったりするのねぇ。どんどん増えるオリジナルカスタム。もうちょっといいものないものか。