saino.me (kaishuu0123)

都内でひっそりと生きる IT エンジニアの個人ブログです

2016-02-14から1日間の記事一覧

refs: アダルトビデオで儲かるのは「販売」ではない | メディア業界

toyokeizai.net へ〜、こんな感じに伸びてきたんだなぁ。

refs: Action*3 - sshのconfigを設定する(多段ssh、Dynamic Forward)

www.terut.net ココらへんはだいたいいっつもやってるけど、体系化していないので、メモメモ

refs: ハード素人が32bit CPUをFPGAで自作して動かすまで読んだ本のまとめ - スティルハウスの書庫

d.hatena.ne.jp FPGA はいつかやりたいネタなんだよなぁ。頑張ってみよう。

オープンソースで行こう!: 第2回 オープンソースライセンス事情を俯瞰する

オープンソースで行こう!: 第2回 オープンソースライセンス事情を俯瞰する ライセンスは毎回毎回調べては忘れるのでなんとも言えない。 GPL って面倒くさいけど、まぁ公開義務ってこんな感じなんだな。

refs: Canvas/WebSocketでディアブロクローンなネトゲを作ってみた - mizchi log

d.hatena.ne.jp こうやってシンプルに作られていると本当に参考になるなぁ。 素材読み込みとかがない分ピュアに読める。

refs: ゲーム開発37時間を約15分に収めた2Dドット絵ゲーのメイキングムービーが公開

tsubakit1.hateblo.jp Unity 使ってる。凄いな。素材があればここまでできるのか

新日本焼肉党 東日本橋店 (東日本橋/焼肉)

tabelog.com めっちゃ美味しかった。焼き肉で贅沢したい時に是非是非。

名代 後楽そば 有楽町店 (有楽町/立ち食いそば)

tabelog.com 立ち食いだけど、めっちゃ焼きそばうまそう

『[渋谷]●『デモデクイーン』ジャンバラヤ●』

ameblo.jp ジャンバラヤ食べたい。

DOOR (神泉/ビストロ)

tabelog.com こういうジャンキーな食べ物おいてある場所が好き アメリカンダイナーとかで調べればいいのかな。

白銀屋 大手町分店 (大手町/定食・食堂)

tabelog.com 大手町で焼き魚が食べたくなった時に。

燻し人 しんご (水道橋/創作料理)

tabelog.com 神保町付近で燻製が食べたくなったらぜひぜひ。 お酒もいろいろあって美味しかった。

refs: Linuxカーネルを新しいCPUに移植する - 豆腐の豆腐和え

nullpo-head.hateblo.jp 移植するときが来るのかなぁ、とか思いつつ単なる勉強用

refs: プリントアウトした方が間違いに気づきやすいワケ - A Successful Failure

プリントアウトした方が間違いに気づきやすいワケ - A Successful Failure ということらしい。アナログも大切ですなぁ。

吉澤 (東銀座/すき焼き)

tabelog.com 1.5k くらいで美味しそうなお肉が食べられるなら、これから仕事頑張るしかないと思うんだ。 ビールを飲みながらすき焼きつつけるような大人になりたいね。

銀之塔 (東銀座/シチュー)

tabelog.com シチュー美味しかった。内装が和風で出てくるものはビーフシチューという不思議な感じなんだけど、 シチューがとろけて良い良い。白飯には合わないんだが。。。

ジェイ・シオン (銀座/フレンチ)

tabelog.com 意外とお手軽なフレンチ。結構いいところなんだけど、ボーナスでも入ったら行ってみようかな。

森のレストラン 日比谷松本楼

www.matsumotoro.co.jp ランチで行ってみたいね。緑が豊かだから春とかにでも。

Makefile Tutorial by Example

makefiletutorial.com Makefile の書き方をど忘れした時用として。 Makefile なんていまどき書く機会がないんだけども。

IPalyzer

ipalyzer.com 気になった IP があった時などなど。 調べてみても今時 AWS 使ってる人が大半なんだろうなぁ。