saino.me (kaishuu0123)

都内でひっそりと生きる IT エンジニアの個人ブログです

refs: グーグルが突きとめた!社員の「生産性」を高める唯一の方法はこうだ

gendai.ismedia.jp

記事タイトルの煽り方としてはいいんだけど、
「それができたら苦労しないよ」って声が聞こえてきそうな感じですなぁ。
お仕事をする環境だとか雰囲気だとかでガラッとお仕事が楽しく見えたり、苦しく見えたりするしなぁ。

でもまぁ、このサイトで「リーダーはこうあるべき!」とか述べているにもかかわらず
「本来の自分をさらけ出した方がチームが上手くいくんだ」っていう意見も言っているので面白いですね。