saino.me (kaishuu0123)

都内でひっそりと生きる IT エンジニアの個人ブログです

refs: 絵心がないと悩む人でも一瞬で100の表情が描けるようになるラクガキテクニックとちょっとしたコツ | タムカイズム

tamkaism.com

この時、人の顔を構成するパーツは様々あるのですが、表情に関わるのは「口、目、眉」のたった3つなのです。これをそれぞれ5個、5個、4個使うことで表情を描こうというのがこのテクニックのキモです。

なんとなくショボーンとか書いてたけど、「そういうことだったんだ!」と目から鱗
顔文字って結構眉毛あったりするもんね(。ŏ﹏ŏ)
落書きしてみようかな。