saino.me (kaishuu0123)

都内でひっそりと生きる IT エンジニアの個人ブログです

2016-02-09から1日間の記事一覧

refs: Rails 非同期で処理を実行する方法(Sidekiq, Resque, Delayed Job, Active Job比較)

jetglass.hatenablog.jp なにげにバッチ処理あたりのフレームワークって結構あるんだよな。 こうやって比較して掲載されていると非常にわかりやすい。 後は自分でも実験をやってみて身につけておきたいところ。

refs: JavaScriptでx86エミュレータを書く | プログラミング | POSTD

postd.cc JavaScript で x86 エミュレーションって修羅の道に感じるけど、 バイナリファイルの取り扱い方 x86 バイトコードをどうやって JavaScript の処理に変換するか あたりは参考になりそう。実験予定

refs: Rubyist Magazine - Ruby でソースコード検索エンジンの作り方 〜Milkode の内部実装解説〜

Rubyist Magazine - Ruby でソースコード検索エンジンの作り方 〜Milkode の内部実装解説〜 ありがたく使わせていただいております。 何かのシンタックスハイライトがいまいちだったので、そこが変われば更にいいかなーと思ったりする。 使い勝手としては個…